2014年11月27日木曜日

チェンマイスタートアップウィークエンド

先週末のチェンマイのスタートアップウィークエンド。

さくっと覗くだけのつもりだったのに
なんだかんだで、気がけばしっかりサービス作成に参加していました。

今回作ったのはバイタクを使ったUber+バイク便みたいなやつです。

しかしローカルの情報とかも聞きながら、実際にやってみるといろいろおもしろいこともわかりますね。

+タイの郵便事情

+物流に伴う保険のあり方

+バイクタクシーの縄張りごとにマフィアがいること

+インドのチェンナイの弁当宅配など、実はアジア各地には昔から似たような仕組みがある

などなど。

チェンマイだけあって、一緒にやったのが、タイ、フィンランド、オランダ、イギリス、アメリカと国際色豊かなメンバーだったので、いろいろな視点があって面白かったです。

この街ではあくまでビジターな僕は飛行機の時間もあって、最後まではいれなかったのですが、

その後の審査ではおしくも2位!でした。

しかし、現地のチームは開発を続けるそうで、来年くらいにタイで実現化してたりしたら、ちょっとうれしいんだけどなー

0 件のコメント:

コメントを投稿