2013年5月5日日曜日

寺井尚子コンサート @横浜motion blue


昨日の寺井尚子のステージひじょーによかったなあ。
本日はちと余韻が残っているのです。

曲目で覚えてるのは

my favorite things
リベルタンゴ
Waltz for Debby
spain
とかとか、、十曲くらい?

こういったコンサートって
もちろん目一杯緊張感を持ってスタートして、
演者も客もシリアスな顔でとにかく演奏に集中するんだけど、
最後の最後で、アンコール後なんかに演者が爆発するような
笑顔になっちゃったりしてるのが好き。

音楽コンサートって、もちろん一通りの筋書き通りはあるけれど、他の分野と違って、
(演劇とか、映画とか。。。)
逸脱する物だし、逸脱することが許されるんだよね。
重要なのは、逸脱する方向に、観客がついてきてくれること。

緊張感と、早いパッセージ
んで、最後に笑顔がとっても上手。
寺井尚子はそういう人だった。

http://www.t-naoko.com/


 

0 件のコメント:

コメントを投稿