2013年3月5日火曜日

どうぶつしょうぎがおもしろい!


はじめて「どうぶつしょうぎ」という物で遊んでみました。

去年大ヒットしたエデュテインメント玩具。
amazonおもちゃ部門第一位だとか。

ゲーム内容はと言えば3×4のマス目にライオン(王)、ぞう(角)、きりん(飛)、ひよこ(歩)がひしめき合う、小さな小さな将棋。

最初はこんなのでゲームになるのかな、と思ったのだけど、

やってみると、奥が深くて実に面白い。

なにせマスが小さいから、一手目で王手できたり、
いつもクライマックス!な感じ。

将棋の’詰めの部分’だけを簡単に楽しめる感覚です。

ルールが簡単で、コマにそのどうぶつが進める方向が書いてあるので、
簡単に覚えられて、すぐ友達と遊べるのがいいですね。

手触りがやさしい木でできたコマで遊べるのもナイス。
小さなお子さんはもちろん、大人にもお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿