2014年4月27日日曜日
アプリ開発にTitaniumを
最近は、弊社においても、Titanium案件を扱うことが増えてきました。
個人的にアプリを作ってみたいと相談をされるときも、お勧めしています。
Titaniumとは、Javascriptライクな言語で、スマートフォンアプリの開発をすることが出来、AndroidとiOSを同時に開発することが可能なフレームワークです。
また、最近では、MVCという表示する画面や、データベースを分割する技術をTitaniumでも使うことが可能になり、よりメンテナンス製や、開発速度を速めることが出来るようになってきました。
すでにebayやpaypalといった海外の大手サービスのアプリでも採用された例がありますし、日本でもココログなどを初め、開発事例が増えてきています。
Appcelerator社による開発事例
もちろんフレームワークですので、得意不得意はありますので、すべてに適用できる訳では有りませんが
(たとえば、2D,3DゲームやARなど)
適用可能な場合は、なにより、開発速度、費用の点に付いて、圧倒的な優位性があります。
また、クラウド化時代になり、Webサービスと連動するアプリ等の場合、たいていの動作はサーバにまかせ、
スマホ上では、できるだけ最小限の動きをするという設計が多くなってきました。
こういうときもTitaniumは圧倒的に有利です。
弊社では
お考えのプロジェクトがTitaniumなどを含め、どのようなやり方がベストであるか
無料コンサルティングとお見積もりを行っています。
お気軽にご相談ください。
株式会社バイラルワークス
アプリ作成、簡単お見積もりフォーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿