2016年2月4日木曜日

謎歌詞「私が芸者なら、彼は侍よ。だって、タイ語を話すから???」


(途中から再生されます)

Nicki Minaj という人のYour loveという曲

「私が芸者なら、彼は侍よ」という繰り返されるフレーズが

実にアホっぽいラブソングなんですが、
その中にこんなフレーズがありまして、

「Anyway I think I met him in the Sky
When I was a Geisha he was a Samurai
Somehow I understood him when he spoke Thai」

「まあとにかく、彼には空の上で出会ったわ。
私が芸者なら、彼は侍なの
彼が、タイ語を喋ったからわかったの。」

。。。。侍はタイ関係ない!!!

まあ、日本人と見たら、ワイ(タイ風の合掌)をしてくる人も結構いるので、そのあたりはごっちゃになってて不思議ではないですが。

そのあと、
Never spoke lies and he never broke fly

と続くので

sky,Samurai,Thai,flyでたぶん韻を踏みたかったんだとは思うけど。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿