スマートフォン開発フレームワークのひとつspritebuilder
objective-C+COcos-2D(物理エンジン)での開発をとても楽にしてくれる専用フレームワークです。
個人的にはカラフルで軽く使いやすく,ネイティブコードでそのままかけるので、とても好きなツールの一つです。
また、別途apportableというコンパイラと組み合わせることで、iOSで開発したものを一気に、Androidに変換できるという優れもの。
、、、、だったのですが、、、、
どうやらいつのまにかapportableの開発が止まってしまった模様。
UnityやCocos Studioに移っていくしかないですね。
ほぼ同時開発を求められる現在ではクラスプラットフォーム対応でないツールを使うというのは現在のシーンではそれ自体がかなりリスクにですし。。。
期待してたベンチャーだっただけに残念。
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